ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ミッションベアリング

入院中のCB90

昨日からの続きで、いろいろ配線を細工中

XL125の発電、点火をCB90のハーネスとスイッチ類を利用して

6Vカブの整流、電圧制御。

単気筒の私の不器用な脳ではサクサクッとはいきません…(汗)

DSC_5645.jpg

思いのほか苦戦を強いられましたが、何とかエンジンも

掛かるようになり後は調整です。

DSC_5646.jpg


入院中のXR200Rエンジン

原因究明のためクラッチカバーを開けました。

きれいですね。オイル管理が行き届いているようです。

この時点では特に異常なし。



クラッチ周りの部品を見ても特に異常なし

DSC_5640.jpg

ミッションまで外して決定的なダメージはありませんが

メインシャフトの両サイドのベアリングにガタがあります。

シャフトとギアの間で回転している部分が各部摩耗してます。

この手のミッションでベアリングのガタは比較的珍しいですね。

さてどう対処するかが問題ですね。

DSC_5641.jpg


入院中のGB500

サクサクッと組み付けるはずが、何度も付けては外しての繰り返し…

ボルトの折れこんだ部分は内燃機屋さんで抜いてもらい

ヘリサートを入れてもらったのですが

それ以外の部分がねじ山が弱って付けては

外してヘリサート、付けては外してヘリサートの繰り返し…

DSC_5642.jpg

エキゾースト側ののスタッドも完全に駄目だったので修正。

DSC_5638.jpg

大方何とかなったので今日はここまで。

あと一息です。

DSC_5647.jpg

入院中のCB125K5のエンジン

腰上が組みあがったのでこれから車体に乗せていきます。

DSC_5644.jpg
    23:41 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック