ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

今日はあいにくの天気でしたが

雨でも林道に行ってきたお客さん、乗って帰ったお客さん

入院させるために乗ってきたお客さん。

すごいなぁ、と感心しつつ、元気付けられました。

雨だというだけでテンションが下がる自分がなさけないです。


入院してきたモンキーのタンク

ペイント後にガソリンが漏れて塗装が浮いて来たようです。

これから直していきますが、かなりの時間と労力を要します。

とりあえずは中のコーティング剥がしからです。

DSC_5585_201702052301147a4.jpg

長年眠っていることが多い、モンキーのタンクは

鉄板も弱いのでまともな状態で残っているものは少ないですね

DSC_5586.jpg

入院中のサムライ

ドライブスプロケットをノーマルの14Tに交換しました。

DSC_5583_2017020523011193d.jpg

車体についていたものは15T。

1サイズローギアードになったので

これで発進時の非力さが少し改善されました。

DSC_5582.jpg

入院中のCB90

先日ヤフオクで購入したエンジンを載せて

キックを付けて圧縮の確認をしようとすると…

キックが降りません…(汗汗汗)

始動確認済みという事でしたが、ノークレームの

個人売買の世界では現実はこんな感じです。

始動確認とはどういう事なんでしょうね。

迷うことなく腰上を開けることになり一安心です。

DSC_5594_20170205230328ffe.jpg

入院中のXL600R

ホイールを、分解中!

一本ずつばらしていきます。

DSC_5589_201702052301557a4.jpg

バラしたスポークは再メッキするので準備していきます。

再メッキと言ってもクロムメッキではありません。

亜鉛メッキです。

DSC_5591_20170205230156a94.jpg

ファラオ用のタイヤが国産メーカーにないので

メッツラーのタイヤをチョイスしましたが、

農作業車のような荒々しいタイヤでちょっとびっくりです。

こう見えても抜群の高速安定性だそうです。

DSC_5587.jpg

リアのサスペンションも

スクーデリアオクムラさんから出来上がってきたので

組み付けました。

この状態での組み付け作業は、作業効率と安全性を

考えると、二人での作業が基本ですね。

DSC_5588_201702052301537e8.jpg


    23:53 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック