ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

車検整備

入院してきたCB125K5

これから腰上のO/Hです。

このセニアタンクのK5は珍しいですね。

それよりも珍しいのがこの年式のCL125K5

一度でいいから現車を拝見したいところです。

DSC_5572.jpg

昨日カムシャフトのベアリングのガタが発覚したGB

ベアリングを交換してパッキン類を交換しエンジンを掛けました。

大きな異音も消えて一件落着。

オイル管理が良くないようなのでこれからは

きちんと早めに交換してもらいたいです。



昨日パンク状態で入院してきたアメリカン

移動もままならないので早速タイヤとチューブを交換。

DSC_5568.jpg

フロントも交換してブレーキの整備

車検があるの事によって定期的に整備がされていますが

もし車検が無ければ極端な整備不良の車両が増えて

ブレーキトラブルによる事故が世の中で増えるのは間違いないと思います。

車検制度は内容には疑問な点もありますが

基本的には悪い制度ではないと私は思います。

車検があるから250までしか乗らない問う考えの方が多いですが

車検があるから250以上に乗るという考えの人が居てもいいんじゃないかと思います。

DSC_5569.jpg

入院中のXL250S

オイル漏れの修理中

持病でもあるこの手のヘッドのオイル漏れ

当分は漏れないことを願いつつ組んでいきます。

DSC_5570.jpg



    22:11 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック