ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ドライブチェーン

入院中のCB450  

エンジンをとりあえず形にした状態で車体に乗せました。

なぜかと言えば市販のガスケットキットを購入するたびに

足りないガスケット、間違って入っていたガスケット等があります。

今回も足りなくなったので車体に載せている間にガスケットを作ることに…



見本に合わせて汎用ガスケットシートから切り抜きます。

比較的簡単な形状なのと、見本が有るのでまだよいのですが、

見本のない複雑なものは苦労します。

DSC_5541.jpg

CB450の腰上O/HはCB750よりも面倒だと最近思います。

エンジン腰上に限って言えば何かと整備性が悪く、思うように作業も進められませんね

今日はここまでですが、エンジンはできたのであとは一気に行きたいところです。

DSC_5545.jpg

チェーン交換に来たGB250

ついでに前後スプロケットも新調して

チェーンも少し良いグレードの物を選択!

チェーンの値段が少々高くても今後の耐久性を考えれば

結果的に安い買い物になると思います。

もちろん日頃の注油、調整を怠ってはせっかくの

チェーンも長くはもちませんので、悪しからず。

DSC_5543.jpg

同じくクラブマンネタで今日から入院のこの車両

オイル漏れの修理ですが

少々音も大きいのでこれから見ていきます。

DSC_5546.jpg

最終型とはいえ20年選手です。

どこからオイルが漏れても、おかしくはないですが

定番のこの2箇所ですね。

DSC_5547.jpg

先日電気系の修理で入ってきたモンキー

モンキー等70~80年代の原付にはバッテリーを外すとエンジンが

掛からない様になっている車両がいくつかあります。

実はこの車両も少し見た後に、「あ、これか…」と思い

バッテリーを付けて火が飛ぶようになって一件落着!

せっかくバッテリーを付けたのだから軽くウインカー、ホーン等

見ておこうと思ったら、一切何も点きません…(汗)

DSC_5499.jpg

最初にメインスイッチの接点不良が発覚

どうやらヘッドライトを付けたときは良いようで

ヘッドライトを消すと全滅状態。

ウインカーも一つずつ着くようにしていき、

ひとまず乗れるような状態になりました。

これで退院も秒読みとなりました。

DSC_5500.jpg
お二方から差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

さっそく皆で美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

170127-2.jpg

こちらもいろいろいただきましてありがとうございます。

すぐに食べてしまって少し残った物だけでもと思い

慌てて写真を撮りました。(汗)

ごちそうさまでした。

170127-3.jpg
    22:45 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック