ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

GB250のバッテリー

入院中のGB250

フロントフォークのO/H中

当初は破れたフォークブーツを交換するだけの予定でしたが

オイルシールからのオイル漏れが発覚したので分解整備に変更



フォーク周りとクラッチ交換もすることに…

DSC_5436.jpg

オイル管理をしっかりしているオーナーさんなので

エンジン内も外したクラッチも綺麗なもんです。

DSC_5440.jpg

このクラブマンは4型なので

このサイズのバッテリーがついています。

3型のバッテリートレイに

小さめのMFバッテリーを入れてあるので

違和感があります。

ホンダとしては少々手抜きの仕様変更ではありますが

機能的には立派な改良版です。

DSC_5415.jpg

ところが5型からの仕様変更では

さらに大きいバッテリーになります。

その大きいバッテリーを付けるために

バッテリートレイを切断加工!

これで横幅の大きな5型のバッテリーが付けられるようになります。

DSC_5416.jpg

3分ほど発注が遅れたためにバッテリーが届かなかったので

完成は週明けに持ち越しとなりました。

DSC_5438.jpg

関東から入院してきたCB125K6

通称ゴジラタンクのこのバイク

不思議なことにノーマルのカラーリングよりも

キャンディカラーやメタリックに塗り替えられている車両の方が

、どうやら見る人には格好良いと思わせるようです。

確かにノーマルのカラーは少しあか抜けないカラーです。

きっと時代の変わり目だったのでしょう。

DSC_5433.jpg

入院してきたモンキー

モンキーはありとあらゆるアフターパーツが

発売されていて色々な方向に化けていくのですが

このモンキーは少ない部品変更で

感じよくまとめてあるので好感が持てます。

これから電気系の修理をしていきます。

DSC_5439.jpg
差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

寒い日が続いているのでありがたいです。

170122-1.jpg
    23:54 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック