ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

アルミ部品

準備中のCB125JX

スポークが錆錆びだったので交換中

まだまだ純正部品としてホンダから出ます。



前後サクッと交換してタイヤも新調!

キャブレターの整備中ですが思いのほか汚れているので

洗浄するだけでも苦戦中!

よくあるキャブクリーナーをかけた程度ではびくともしない汚れでした。

DSC_5417.jpg

タイヤとスポークがきれいになるだけでも

ずいぶん印象が変わりました。

小気味良い走りで乗りやすいJXですが

クラシックレースでも常勝マシンになれるほどの

優れたベースのエンジンでもあります。

スタイルもバイクらしいですね。

DSC_5424.jpg

液体ガスケットを使ってもオイル漏れが治らないという

カブ系エンジンの蓋。

ちょうど左側の物ですが、オイルストーンを使っても

液体パッキンの粕が取れません。

それもそのはず、湾曲しているのでオイルストーンが当ってませんでした。

右側の部品を用意して一件落着!

液体ガスケットを使わずに組みましたが今のところ大丈夫のようです。

アルミ部品は思わぬ反りが出ているものがあるので

注意したいですね。

DSC_5426.jpg

入院中のCB450ヘッドを分解!

ステムシールを交換して、ほかの問題はないようなので

組み付けていきます。

通常のバルブスプリングを持たないこのエンジンは

バルブのステムシールが交換されている車両をあまり見かけません。

触らぬ神に祟りなしという事でしょうか?

交換しておけば、当面は安心ですね。
 
DSC_5414.jpg
    22:23 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック