ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

スノーチェーン

先日の雪で車でも大変な目に遭った人たちが

あると思いますが、バイクで大変な思いをした人たちもあるんじゃないかと…。

そうかと思えば雪が降ったので林道に行ったり山に行ったり

雪を楽しむ人たちも有りました。

バイク用のチェーンは取り付けが大変なのですが

バンド不要の取り付け簡単なチェーンをご紹介します。

DSC_5371.jpg

普通のタイプはこのようなスプリングバンドを何本も付ける必要があります。

DSC_5372.jpg

試しにGSに付けてみました。(1サイズ小さいですが)

驚くほど簡単に付けることができました。

外側にプレートが一周しているので安定するそうです。

収納もコンパクトになるので、持ち運びも楽々です。

原付から、大型バイクまで各サイズありますので、

いろんな意味でお勧めです。

DSC_5373.jpg

長らく放置してあったCB125の5速化

引っ張り出して見ているとだんだん思い出してきました。(苦笑)

DSC_5380.jpg

溶接して盛ったところを。面出しにフライスで削って

これから位置合わせをしてそれを更に加工していく…。

一番慎重にやる必要がある所で止まっていたようです。

しばらくの間は部品を付けては外してはの繰り返し作業が続きそうです。

DSC_5383.jpg

納車整備中のCB450

セル指導に違和感があったので納車までに交換しようと

思いっていたワンウェイクラッチの整備

基本的にローラー、スプリング、押さえの金具?を交換。

よくあるトラブルは止めている皿ビスのゆるんで、欠落、破損!

この車両も緩んでネジ穴がダメになっていました。

良品を在庫していたので、新品の消耗部品を組み付けていきます。

そろそろオーナーさんのガレージが完成しそうなので

ラストスパートです。


    22:11 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック