ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

雪道は危険

今日納車に出かけてきたのですが

今晩の名古屋市内の路面状況は私が思うに、

今までにないほど危険な状態でした。

気温と雪の関係が良くない状況を作り出したようです。

去年の記録的な低温の日も夜中に雪が降りましたが

こんなに危険ではありませんでした。

明日の午前中まで運転する方は、くれぐれも気を付けて下さい。



納車整備中のカワサキ250

フロントフォークの整備中

DSC_5302.jpg

ダストシールに、オイルシール、スライドメタル…

もちろんオイルも替えますが、きれいな赤いオイルが出てきました。

赤いオイルが濃いめの色をしているので

パッと見た感じ血のようでドキッとします。

DSC_5301.jpg

これで納車整備も終わりましたが

早く雪が解けることを願いたいですね。



入院中のCt110

先日購入したマフラーがすぐに破損したようで

新しいものが購入先から直接当店に届きました。

同じロッドの製品の可能性も高いので

同じトラブルにならないといいですね

エンジンもかけられるようになったので

明日から本題に入りたいと思います。

DSC_5292.jpg

入院中のCL125

ガスケットを交換して再度組み直し、

車体に乗せました。

DSC_5293.jpg

付いていたキャブのチョークがきちんと作動しないので

ジョイントのアームを見ると長すぎるので、短くカットして使えるようにしました。

DSC_5294.jpg

チョークを使えるようになったのでエンジンを始動!

パンパン音がして燃料がが薄すぎるようで

綺麗だと思っていたキャブ内を見るとジェットが詰まりかけていました。

洗浄して幾分よくなりましたが、お世辞にも調子よくはありません。

12V化した発電、充電状況も確認しましたがそこは大丈夫でした。

DSC_5295.jpg

ポイントを見ると火花が出続けているので

コンデンサーを疑い交換することに…

DSC_5304.jpg

実はこの車両うちに来たときはコンデンサーが3個ついていました。

画像の2つは外したのですが、こちらに交換するか

本来採用されている2本線のホンダ純正品に替えるか迷うところです。

とりあえず在庫切れだったので保留。

DSC_5303.jpg

エアークリーナーとキャブのジョイントのチューブに

代用品がついていましたが、オーナーさんから

別の物をお預かりしていたので、それを合わせてみると

サイドカバーがつかない後期型用。

DSC_5297.jpg

そのままでは使えない形状の物でした。

加工してゴムの部分だけを使うことも可能ですが、硬化して亀裂の入った物を

苦労して付けるよりは機能してくれる代用品を使って

おいおい状態の良いノーマルと同じものを入手するほうが良いかと思い

交換はやめておきました。

DSC_5296.jpg

そのCL125、フロントのステムベアリングの動きが良くないと

思っていたのですが、渡された部品には交換し手外したと思われる

中古品が入っていたのでこれはオーナーさんに確認です。

オーナーさんもまだ乗ったことのない、車両なので何が隠れているか

わかりませんが、確実に悪いところを抑えていきたいと思います。

DSC_5299.jpg
    23:59 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック