ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

納車整備

納車整備中のカワサキバリオス

今日は色々と手を入れていきます。

冷却水、エンジンオイル&エレメント…

チェーンの交換をして見た目にもきれいになりました。

ウインカーステーのゴムも亀裂だらけになっていたので交換。

カワサキのこの手のウインカーは1台分すべて共通なので

合理的でいいですね。



ブレーキも前後ばらしてオイル&オイルシールを交換

おそらく新車時からの物なので替え時です。

ディスクブレーキのメンテナンスが行き届いている車両は

少し移動させただけでも「あ、いいな」と思います。

キャブ周りの調整でエンジンのふけ上りもよくなったので

明日フロントフォークのO/Hをすれば整備も完了。

それにしてもこういった新しいバイクは乗りやすいですね。

スムーズで乗りやすく壊れない新しいバイクが沢山あるのに

あえて旧車を選ぶ人たちはある意味贅沢な趣味だと思います。

古い物の良さは理屈じゃないですからね。

DSC_5284.jpg

入院中のCL125K1

シートの張り替えができたので、これで退院待ちです。

スポンジも腐っていたのですべて新調。

新品シートのようでいい感じです。

DSC_5282.jpg

入院中のガソリンタンク

錆取りの依頼だったのですが、

すっかり錆も取れて、綺麗に仕上がりました。

コーティングする際はFI車と燃料計付きのタンクの場合、何かと面倒ですね。

DSC_5278.jpg

納車整備中のCB450

キャブレターの調整をして普通にアイドリングもするのですが

エアースクリュー(パイロット)の調整位置が納得いかないので

手を入れることに…

DSC_5287.jpg

市販の燃調キットを購入してスロージェットを

違う番数に交換することに…。

DSC_5288.jpg

CB450のk1~4用で購入したのですが

ジェットの形状が違います。

困ったもんです。

エアースクリューは使えそうなのでとりあえず交換してみます。

DSC_5289.jpg

入院中のGB250

シリンダーからのオイル漏れだったので

ヘッドガスケットが抜けたのかと心配しましたが

それはなく比較的にきれいなもんでした。

オイル交換をまめにしていただいているので

中身は本当にきれいです。

特に大きな問題もなく、ヘッドガスケットを交換して出来上がりです。

それにしてもGB250のカムベアリングが再販されたことはうれしいですね。

DSC_5286.jpg

昨日商品車のXE75を車に積んで長野県の犀川へ

釣りに行ってきました。

取り合えず周辺をXEで一通り見てこようと思い、

ふと見ると、ナンバープレートが無い…(涙)

何のために積んできたのかわかりません。

まあ、またの機会に…。

小さいので楽々乗せられるのがいいですね。

DSC_5271.jpg







    22:56 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック