ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

XLR点火系

入院中のXLR250

昨日突き止めた問題の個所を分解修理後

エンジンを何度もかけました。

点火プラグの火も安定して元気になりました。

さて微妙に悪さをしていたのはメインスイッチでした。

キーをオンにした時に微妙に動かすことによて

プラグの火が強くなったり、弱くなったり、出なかったり…。

エンジンがかかっているときは触っても何も変化はありませんが

掛ける前の状態ではメインスイッチ内の微妙な接点不良が抵抗になって

点火に必要な電気を邪魔して、何度キックを蹴っても掛からないという訳です。

全くかからないかと思うと、次にメインスイッチをオンにしたとたんに一発で掛かったり…

これは点火用の発電コイルを持っている車両では

起こりえない症状なので、普通のXLRはこの症状とは無縁です。

そう考えるとバッテリー点火のバイクは全般に

この症状は起こる可能性がありますね。



入院中のモンキーのシート

張り替えの為に表皮とスポンジを外しました。

錆錆びで全面的に腐ってます。

変形個所も多く、叩いて直し、これから補修及び補強を入れていきます。

座敷猿ではなく通勤快速に使えるように仕上げていきたいと思います。

DSC_5254.jpg
    00:54 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック