ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

Z50Z

年が明けて9日目、今日はお客さまにお会いした時に
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
と言うべきか、「こんにちは」でいいのかを迷いました。

ここ数年、あっという間に1年が過ぎてしまうので
今年こそは1日1日を大事に、とかなり意識しています。

いつものようにうっかりしている間に春になっていた、
なんてことには絶対にしません!



さて今日は、モンキーの動画を撮りました♪
エンジンをかけてみると元気でした!!



動画の説明に何を書こうか迷って店長に相談すると、
「座敷猿」とか「お散歩猿」とか・・・・・
私にはちょっと濃すぎる単語が出てきました。

ほとんどのバイクは私が適当に説明を書いてしまうのですが、
モンキーとオールドカブ系には苦手意識があります。

というか、細かい違いの把握をほぼ不可能に感じる上に、
ちょっとした間違いも鋭く指摘をされそうで怖いです。笑

この車両もZ50Aという型式を見て「A型モンキー」なんて言ったら、
まずは店長が呆れた顔でダメだしをします。



そして「どっぷりな人」には、「こいつ大丈夫?」
と不信感を与えてしまうかもしれません!!

こんな感じのピカピカに再塗装されていない車両を良しとする方は、
きっとどっぷりな人が多いですよね・・・・・。笑♪

Z50ZK1の情報はこちらから


Natsue
    21:23 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック