ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

接客

今日、安城市にあるバイクショップ(モトハウス21)に

お客さんから頼まれたバリオスを引き取りに行ってきました。

初めてお伺いしたお店なのですが、スタッフの皆さんが

とても感じの良い接客ができているので、「これは見習わなければ…。」

内心気恥ずかしい思いになり、反省しながら帰ってきました。

さて、これから納車整備をしていきます。

DSC_5241.jpg

入院中のMD30

始動性が悪くキャブをばらして細かく見ていきます。

パイロトスクリューの先が曲がっていたので

慎重に伸ばしておきました。

奥に入っているOリングも交換して

エアーカットバルブのある部屋の中があまりにガソリンで

ベタベタになっていたので伸びたダイヤフラムも交換。

DSC_5235.jpg

キャブの分解、調整をして足回りの調整もして

始動性も良くなり、いい感じになりました。

DSC_5243.jpg

入荷したCB125JX

だいぶくたびれていますので、少しずつ綺麗にして

商品車として準備していきます。

DSC_5242.jpg

入院中のXLR

点火系のチェック。暗くして作業をすればプラグの火が

見やすいので作業場の照明を消しての作業。

微妙な症状なので時間を空けてはの繰り返し作業。

症状が出たり消えたりの電気系トラブルは手ごわいです。

DSC_5245.jpg
    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック