ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

今年最後の営業日

タイヤ交換でご来店のSL90

タイヤ交換だけのつもりがトラブル発生!



スプロケットを止めているボルトが折れてます。(2本)

当のお客さんは気付いていなかったようです。

スプロケットを止めているボルトをさらに支えているブッシュの

ゴム部分が破損しているので、とりあえず応急処置をして

走れるようにはなりましたが、時間の問題なので

部品だけでも先に手配してく事に…。

今日の場合は帰ることができましたが、

そのまま入院という事もよくあります。

日頃のメンテナンス有無によっても

未然にトラブルを回避できる場合があるので

新しいバイクと違い、常に何か罠が仕掛けられていると思って

思いやりと愛情をもって旧車に接してもらいたいです。

DSC_5170.jpg

入院中のモトコンポ

当初依頼されていたシリンダーを交換して、いざエンジンを

掛けようとするとプラグの火が飛びません。

調べていくとシート下の安全装置のスイッチが壊れていました。

火が飛ぶようになり、ひたすらキックをしても

掛かりません…。

オーナーさんに電話で聞いてみるとまだ掛けたことが無いとの事。

キャブも掃除したというのですが

どのように掃除したのか聞いてみるとキャブクリーナーを

吹きかけただけのようで、さすがにそれでは良くないので

年明けにキャブを開けてみることにします。

DSC_5173.jpg

入院中の鈴木の発電機

だんだん調子よくなって来たのでしばらく様子見…。

ついでに電気ストーブをつないで暖をとりながら様子見。

しばらく続けて良さげなのでこれで退院待ちです。

発電機があれば電気ストーブ、ヒーターも使えるので

冬の野外イベント、レジャーにはいいですね。

DSC_5175.jpg

明日から年末年始の休みをいただきます。

今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック