ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

エアバルブ

準備中のP25

エンジンを組み終えて車体に組みつけました。

今日はここまで、次はキャブとタンクの整備です。



準備中のXE75

フロントフォークのO/H中

綺麗ではないにしろ、機能だけはきちんとさせておきたいので

錆びたフロントフォークを程度の良いものと交換しました。

ついでにブレーキ回りも整備して年内に売れなければ

正月休みにこれを車に積んで山へ行こうかと妄想が膨らみます。

DSC_5165.jpg

入院中の発動機

なんだかわかりませんが動くようになりました。

これからの活躍に期待したいところです。

DSC_5162.jpg

フリーウェイの初期型のタイヤ交換

マフラーを外して、サブフレームのようなブラケットを外してようやくホイールを外せます。

めんどくさいようにも見えますが、最近のビックスクーターに

比べると意外と作業性は良いかと…。


DSC_5166.jpg

チューブレスタイヤなのでエアーバルブは大事です。

こんなふうに亀裂があっては要注意です。

バイクではありませんがこれが原因で高速道路を走行中、

バーストしたことがあるので皆さんも時々点検することをお勧めします。

DSC_5167.jpg

張り替え依頼されていた入院中のCB72Yシート

綺麗に上がってきたので写真を撮りました。

バックスキン風のレザーがいい雰囲気を出してくれますね。

DSC_5160.jpg



161227-1.jpg


お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

さっそくおいしくいただいてます。

ごちそうさまでした。
    23:12 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック