ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ピストン

入院中のCT110

腰上のボーリングが上がってきたので早速組んでいくことに…



もともとついていたピストンはかじりも、焼き付きも見られませんが

この通り疲れ果てた姿でした。

DSC_5151.jpg

カムチェーンのガイドローラーもかなり小さくなていたので

これで組む訳にはいかず部品を発注しました。

モンキー系よりは一回り大きいので互換性はありません。

郵便カブの90と同じものですね。

DSC_5154.jpg

入院中のCL125

昨日白煙を吹いていたので

エンジンを降ろして腰上を開けました。

組み直してから多くは走行はしていないようでしたが

疲れた部品を交換することなく掃除だけしてあったようなので

結局、組んでも上から下からオイルが燃焼室に入り込んいたようです。

こちらもオーバーサイズのピストンにしてボーリングです。

DSC_5148.jpg

入院後特に手を付けていなかったファラオ

とりあえずエンジンを降ろしたので、コツコツと進めていきたいと思います。

DSC_5150.jpg

それにしてもこんな赤いエンジンは最近、見かけないですね。

DSC_5147.jpg




    00:31 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック