ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

P25 エンジン

準備中のP25(リトルホンダ)

エンジンを降ろしました。



エンジンがブレーキパネルと一体になっているので

ホイールと一緒に車体から分離しての作業です。

DSC_5129.jpg

これが腰上を外した状態です。

中は綺麗で安心しました。

ずっと乗っていなかったのでシリンダー内に入ったガソリンが

固着しているような状態でした。

新しいピストンでボーリングしてからの組み直しです。

P25のエンジンはご覧の通り

カムチェーンがついているのでOHCです。

当時最新の技術を投入して作ったと思われるのですが

正直OHVで作ってほしかったです。

それは整備性の面もそうですが

これだけレトロなデザインなのでOHVの方が

なんとなくしっくりきますね。

DSC_5130.jpg

入院中のVT250

エンジンが温かくなってくるとアイドリングが異常に上がるという

不調の原因究明にあれやこれやと点検確認中。

多少の二次エアーの吸い込みもあったものの

それだけではないようです。

色々対策はしてみたものの音がうるさいので

今日のところはここまで…。

DSC_5127.jpg



    23:26 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック