ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

カムシャフト

入院中のCL72

無事に試験走行をしてきましたが

まだ燃料系の調整が必要なので

調整後明日も試験走行



そのCL72よくよく見ると

いたるところに貴重なパーツが使われています。

CL72はどれも同じに見えがちですが

年代によって細かく違いがあるので

オーナーさんたちにはすぐに見分けがつきます。

人気の72も若い世代にはどう見えているのかが気になるところです。

DSC_5023.jpg

入院中のMD30

オイル漏れと異音からの入院。

素性のわからないエンジンだったので

一度開けておけば安心ですね。

とりあえず腰上を開けた分には、大きな問題が無かったので一安心です。

これから細かく見ていきます。

DSC_5021.jpg

入院中のMD16

ヘッド周りが全滅だったのですが

これから復活させていきます。

オイル切れでカムとロッカーアームが焼けて摩耗してしまったので

新品の純正部品を用意!

機械式のタコメーターなのでいカムにはタコメーターのギアがついています。

これが無いとせっかくのタコメーターが動きません。

DSC_5020.jpg

近所の銀行さんのスクーター

トゥデイなのですがこれのプラグ交換はちょうどよい長さの

プラグレンチが有るか無いかで作業効率に大きな差が出ます。

よりによって最初に使ったプラグレンチが壊れるほどガチガチに

締まっていたので大変でした。

プラグも限界近くまで減っていたので交換。

働くバイクは過酷な条件で使われているので

きちんとメンテナンスしてもらいたいと思いますが

個人所有ではないのでなかなか難しいようです。

DSC_5019.jpg
和歌山のお土産いただきました。

いつもありがとうございます。

じゃばらというかんきつ果物があることを

今まで知りませんでした。

明日皆でいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

161128-1.jpg



    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック