ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

LED

最近では暮らしの中から自動車業界、

産業用製品、街燈まで照明の分野ではLEDが主になりつつあります。

もちろんバイク業界もLEDの普及は著しく色々な製品が続々と出てきました。

旧車の照明として考えれば、受け入れがたいと思う人が多くいるのも確かです。

とはいえ発電量が少ない旧車にしてみれば、わずかな消費電力で

思いもよらぬ明るさを実現できるLEDは喉から手が出るくらい魅力的な製品でもあります。

6Vから12V化したバイクは、LEDの恩恵を受けることはごく当たり前にもなりつつありますね。

DSC_5004.jpg

ウインカーのLED化にあたっては、電球を交換すると同時に

ウインカーリレーもICタイプに交換する必要があります。

通常のウインカーリレーではLEDを点滅させるのが難しいんですね

先ほどもLEDに交換したお客さんが明るくなったウインカーにご満悦でした。

その車両も元々6Vだったので少ない消費電力で今までよりも明るくなれば

一石二鳥なわけです。

何よりも安全面で考えれば本当にお勧めです。

向き不向きもありますので、興味のある方はご相談ください。

DSC_5005.jpg

入院中のVMAX

フロントフォークのO/Hを済ませましたが

ホンダ車にはない方式で左右のサスが繋がっていました。

DSC_5002.jpg

目立たないように作ってあるので、ばらそうとするまで全く気が付きませんでした。

見た目にはシンプルなので感心しましたが、実際のところ性能面で

どれだけの良さがあるのかはわかりませんが…

お金かけてメーカーさんが付けたものなので、それなりの効果は期待したいところですね

DSC_5003.jpg

入院中のCL72エンジンを組み付け中!

ボーリングしてオーバーサイズのピストンを入れたので

しばらくは安心です。

いい形してますね

DSC_5001.jpg
    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック