ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

モグラたたきゲーム

入院中のカワサキのスクーター

セル始動に不具合があり、セルモーターを外すところです。

実はこのスクーターの部品をいつもの問屋に注文掛けると

「お取り寄せができません」…(汗)

別の問屋で確認すると「在庫はあると思うのですが納期が全く分かりません」

実はこの車両カワサキの車両でありながら、スズキのスクーターのOEM商品。

だったらスズキから取り寄せた方が手っ取り早いので

スズキの部品として取り寄せました。



ブラシ周りがカートリッジ式のように交換できる様で

サクッと付け替えようと合わせてみると、、、、

DSC_4925.jpg

そうそう簡単にはできません。

難易度レベルかなり高いです。(汗汗汗汗汗)

ひょっとして専用工具が必要なのでしょうか…。

DSC_4933.jpg

入院中のC105

原因不明の異音が腰上とクラッチ側には原因が見つからないので

前に進めるために全バラしました。

DSC_4903.jpg

これだという問題は残念ながら見つかりません。

綺麗に洗浄して念入りに見ながら

ごろつきのあるベアリング等を交換しつつ組んでいきます。

DSC_4911.jpg

組みあがってなぜか異音が聞こえなくなったので

レッグシールドを付けて完成。

はれて退院待ちとなりました。

DSC_4927.jpg

入院中のCB750

ダイナモカバーからのオイル漏れが発生したので

ガスケットを交換。

最近の海外生産のガスケットセットはあまり品質が良くないです。

いつ交換した物かはわかりませんが結構漏れているようです。

エンジンの圧縮がしっかりしたのでクランクケース内の

内圧も上がり弱かった部分にしわ寄せがくるという事はよくある話です。

旧車にはモグラ叩きゲームのような現象が時々ありますね。

DSC_4929.jpg



    23:12 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック