ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

車検

車検入院中のVMAX

車検場に向かったものの

ブレーキがおかしいと戻ってきました。

引きずって焼けています。

キャリパーの状態も問題なくエアー抜きもして

再度走しってもやはり駄目です。

しばらく走っていると音がするとは言ってましたが…

どうやらマスターシリンダーが一方通行のようです。



テスターでヘッドライトの光量を見ると全くダメです。

夜が待ち遠しくなるというリレーを付けることに

DSC_4839.jpg

シート下でバッテリーの上のごちゃごちゃした部分を外して

接続したのですが、左のイグニッションコイルに亀裂が…

すでに右にも亀裂があり絶縁テープが貼ってありました。

DSC_4836.jpg

結線してスイッチを入れると生まれ変わったように明るくなりました。

ブレーキの部品がしばらくは来ないので今日はここまでです。

ウインカリレーの具合もよくないのでこちらも部品待ち。

20年も経てばいろいろ出てきますね。

DSC_4838.jpg

入院中のカブ110のエンジン

カムチェーンが暴れてクランクケースに穴が開いてました。

幸いボルト穴への貫通だったので外には漏れませんが…。

今回の修理目的は初期型の110には2速に入らないトラブルが

続出したためのホンダのからの対策品を入れました。

リコール扱いではないので有償ですが、長く乗るなら入れておくのもよいかと思います。

DSC_4831.jpg









161031-1.jpg

差し入れいただきました。

いつもありがとうございます。

早速皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまです。
    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック