ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ロードサービス

入院中のXS650

スプリンガーフォークのインナーシャフトが出来上がってきたので

早速組み付け!



今回内容的に延長したシャフトに割りピンを

入れられるようにするという内容。

DSC_4747.jpg

無事に組みあがりましたが、本来専用工具での

組み付け作業になるそうですが、こういったものは

頭数さえ揃えば、だいたい何とかなるものです。

これで退院も秒読みとなりました。

DSC_4751.jpg

レッカー車で運ばれてきたCL72

JAFの作業員の方が「ポイントだね!スプリングが馬鹿になっている!」

JAFの作業員の方々はバイクのことには殆ど無知な方が多い中、

ポイントカバーを開けてチェックしたそうです。

今どきのバイク屋さんでも「ポイントって何?」という時代ですから

びっくりしました。

確かに開けてみるとポイントの板ばねが折れていました。

部品を交換して無事に復活できましたが、

的確な故障診断をするJAFの作業員の方が、かっこよく思えました。

DSC_4750.jpg

以前ご紹介したSL70

ようやく日本に入ってきました。

これから手を入れていきます。

アメリカの現地でも高値で希少な、この車両が入手できたのは嬉しいです。

DSC_4752.jpg

    23:55 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック