ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

オールドカブ

入院中の行灯カブ

依頼されていた後ブレーキのO/Hをするのですが、

オーナーさんが乗ってきた後にタイヤの空気が少ない事が

気になっていたので、チェックしてみると、、、



パンクしてました。

パンク箇所が内側なのでリムを見てみると

DSC_4540.jpg

あちらこちらに錆が発生!

このまま組むわけにはいかず、念入りにヤスリ掛けをして、

掃除して油を浸透させて組み込みました。

DSC_4541.jpg

リアが終わったのでフロントへ…

フロントはステムベアリングの交換からです。

当然ながら、ここまで外さなくてはならないので

大がかりです。

DSC_4543.jpg

無事に作業を終えて本来のスムーズなハンドリングになりました。

快適仕様になったので、退院も秒読みとなりました。

DSC_4548.jpg

カワサキエンジンのリコイルスターターの修理で

スプリングの巻き付けに悪戦苦闘、、、

何とか組み込みましたが、指が痛いです。

外れるとバシャーン!と巨大化するので最初からやり直し…

無事に組み付けることができて一件落着です。

DSC_4545.jpg

昨日,富士演習場ツーリングに行ってきました。

バイクがまだ慣らし運転中での参加でしたが、

ちょうど行きの途中で慣らし期間も終わり、

セッティングもされていない状態で恐る恐るエンジンを

回しだしたので、帰りの高速道路では結構冷や汗ものでした。

帰ってきて、プラグを見ると少々焼け過ぎ、、、

メインジェットを標準の110番から115番に変更。

とりあえず軽く走ってきましたが、なかなか良い感触なので

しばらくはこれで走ることに。

DSC_4539.jpg


それにしても演習場の中は想像以上に広く

相当走ったつもりでしたが、後から調べると

まだまだほんの一部しか走っていなかったようです。

色々反省点もあったのでより良い状態で、また来年も企画したいと思います。

DSC_4535.jpg

天気も良く無事に行ってくることができて、よかったです。

参加された皆さまお疲れ様でした。
    22:43 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック