ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

天馬博士

咳が長引いて苦しんでいるタイミングで、
たとえ菌に感染していなくても咳を続けることで
肺に炎症がおきて入院させられそうになったという話を
店長を通じてお客さまから教えていただきました。

そういえば、お医者さんもまた来るように言ってました。
ケチっていないで、休み明けに病院行きます!
ありがとうございます。



長期預かり車の今後の流れを店長と話しているうちに
「天馬博士」の話になり(←展開は省きますが・・・)
「アトムの生みの親ですよ!」と言ったら店長には伝わらない様子。

「鉄腕アトムですよ~」と言うと、「お茶の水博士でしょ?」と。
いやいや、アトムは天馬博士につくられて、サーカスに売られて
お茶の水博士に助けられたはず(うろ覚え)と説明したところ、
「アニオタか?」と言われて話は終了しました・・・。



さすがに、アトムをアニメで見た世代じゃないですよ~。
子供の頃は家に大量の漫画があったのです。

面白かったのはサザエさんとフジ三太郎、
おそ松くんのギャグのセンスにはついていけず、
鉄腕アトムは読むたびに気分が沈む哀しい漫画でした。
(どれも旧いなぁ~笑)

当時の新しい漫画もたくさん買ってもらいましたが、
家に遊びに来る友達が漫画ばかり読んでいてつまらない・・・
というわけで、大人になる頃には漫画嫌いになっていました。



ですが、数年前から楽しみに読んでいるのが「きょうの猫村さん」です。

最初は友人が貸してくれて、続きは店長が買うたびに貸してくれる
(というか、事務所に置いてある)ので
いつも新刊が出るのを楽しみにしています♪

160918-2.jpg



あ、バイクの話はありません・・・


Natsue


~今日もコマさん♪♪~

巨体化が続くコマ・・・
抱っこがトレーニングになりそうです。

160918-4.jpg


    12:30 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック