ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

タンクキャップの漏れ対策

入院中のXS650

タンクのガソリン漏れ対策

キャップのあたり面が、がびがびになっているので

そこを修正することに…

オイルストーンにグリスを塗って

研磨すればゴミがタンク内に落ちずにすみます。



キャップのゴムパッキンに厚みを増して

しっかり密着出来るようにしていきます。

あとは走って漏れるかどうかですが、給油口にひずみがあるのが

不安材料です。

DSC_4399.jpg

オイルとエレメントを交換。

なぜかオイルフィルターが上と下にあります。

車高が下げてあるのでエンジン下にある古いガスケットを剥がすのが

罰ゲームのように大変です…(汗)

DSC_4398.jpg

入院中のXL80S

今日はフロントフォークのO/H

インナーチューブも新調したので錆もなく気持ちがいいです。

DSC_4405.jpg

入院中のCB250T

腰上を開けて思いのほか良いかと思いきや

クランクが終わってました。

大ごとになりましたが出費も大きいので、治すかどうかは

オーナーさん次第、しばらくは保留です。

DSC_4404.jpg


お土産いただきました。

この地方では有名な海老煎餅のメーカーのお菓子でした。

早速皆でおいしくいただきました。

ごちそうさまです。


160911-1.jpg

店のトイレの水漏れが職業柄、気になったお客さんに

そこに使うパッキンをいただきました。

ホームセンターに買いに行ったけど、無かったものだったので

大変助かりました。

ありがとうございました。

DSC_4407.jpg
    23:36 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック