ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

フューエルコック

昨日キャブをPC20に交換したXL80S

新しいガソリンを入れてコックを新調。

いよいよエンジンを始動、もちろんオイルも交換して

下準備をしたうえで…

無事始動してエンジンもいい感じです。

この手のレギュレターを装備していない車両は

必ずバッテリーを付けてからエンジンをかけないと

すべての電球が順に切れていくので気を付けたいところです。

これで安心して足回りの作業に移れます。



先日から時々ガソリン臭い車両があるなあと思っていたら

入院中のGBのコックから滲んでいました。

そろそろ寿命のようです。

非分解式はアッセンブリー交換になるので

財布に厳しいです。

しかし危険も伴うので速やかに交換することをお勧めします。

DSC_4377.jpg

入院中のC92

クラッチを交換中

この手のバイクにしては珍しくケース内はとてもきれいです。

代々オイル管理がしっかりされてきたのでしょう。

この後無事組み終えて復活です。

もともとクラッチがカチッとつながらないバイクなので

交換した直後は一番シャキッと繋がりますね。

DSC_4376.jpg



    23:40 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック