ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

CL250

納車整備中のCL250

ヘッド横のガスケットが来たので交換後漏

オイル漏れもなくなった様で納車整備終得て納車待ちとなりました。

DSC_4352.jpg

そのCL250を触っているとき

同じバイクがオイル交換に来て

僅かに右奥に写っています。

こんな風に街で出くわす機会は稀だと思いますが

ここではその類の出来事は珍しくないですね。

DSC_4350.jpg

ジェネレターを交換したGB400

イギリス製のリプロ品は無事に発電してくれたので

いざ始動へ…

ところがイグニッションコイルも一緒にダメージを受けたのか

具合が悪いようで別の物に交換してみると問題なく復活です!

やれやれ…これで納車の目途が立ちました。

DSC_4354.jpg

入院中のクラブマン

はずれのエンジンを引いたようで

分解することに…

結論から言えば今回「開けてよかった!」の一言に尽きます。

素人作業でエンジンが開けられていたらしく

無理矢理締めたねじ山がダメになっていたり

ベアリングを固定するための金具が入っていないのでカムが

左右に暴れていたり、、、、、

シリンダーとヘッドの色が違ったので

何らかの中古部品を使って修理したんでしょう。

悪いところを直してパリッと仕上げて行きたいと思います。

DSC_4353.jpg


    23:31 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック