ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

GB250 3型

入院中のCB250

アクセルワイヤーを付けて

燃料コックも付けたので始動できるようになりました。

エンジンも悪くないようで念入りに同調をとりキャブ調整をしたので

とてもいい状態になりました。

最初は大外れの車両にも見えましたが、そうでもなかったみたいです。

たといキャブが良くても調整ができなければ不調になります。

エンジンがダメでも電気系がダメでもやはり同じです。

少しずつ悪い状態が重なっても大きな不調につながります。

古いバイクを触るということは最悪すべてがダメであるという可能性もあるので

不動車などに手を出すということは、ある意味バクチをするようなものです。

裏をを返せばアタリもあるのでギャンブルの依存症があるように

旧車道から抜けられな人たちもいるんでしょうね。

DSC_4311.jpg

商品準備中のGB250

写真を撮るために錆錆になっていたチェンを交換

このクラブマンは走行距離が2千キロ未満と低走行なのが

とても魅力的なのですが、裏を返せば眠っていた時間も長いと思われるので、

念入りに納車整備してからの納車をしたいと思います。

DSC_4312.jpg

先日輸入車新規の車検に落ちて戻ってきたA7

これだけ古い車両なのですが新しい基準での車検を余儀なくされて

フロントブレーキのストップスイッチを無理矢理付けました。

通常リアブレーキに広く使用するスイッチを使用。

ブレーキレバーからワイヤーを伸ばしての作動です。

もう一つのハンドルロック問題もクリア

これで公道復帰できそうです。

DSC_4309.jpg

入院中のドラッグスター

フロントフォークのO/H ついでにステムベアリングにも手を入れます。

昔のスチールボールを並べるタイプの方が耐久性はあるのでしょうが

整備性でいえば最近の物の方が便利です。

何でも一長一短ですね。

DSC_4308.jpg


革細工を始めたお客さんに財布をもらいました。

ありがとうございます。

160827-1.jpg

とてもしっかりした造りでびっくりしました。

使い込むほど味が出るような感じです。

趣味で作っては周りで配っているそうで

皆さんにもよろこんでいただいているようです。

ありがとうございました。

160827-2.jpg
    22:04 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック