ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

クラブマン

嫁ぎ先の決まったGB250

納車整備と納車整備の準備中、、、

基本的に整備は2段階で行います。

最初はできる部分を整備しながら必要な部品をチェックして

在庫が有ればいいのですが無い物は発注、あるいは

方々探して部品が来たらまた進めます。



さてそのクラブマン

セル一発で始動性、ふけ上りも調子もよいのですが

キャブを開ければカチカチのパッキンと

所々、固形化したガソリンが付着。

ブレーキもよく効いて調子もよいのですが、ばらしてみれば

ピストンはこんなにさびてました。

納車整備ではこのように見えないけど肝心な所をしっかり正していきます。

同じ調子よいバイクでも、内側から基礎ができている車両と

内側では疲労が蓄積している車両とでは

これから先の行く末が大きく違ってきます。

楽しく乗れるように、まだまだ手を入れていきます。

DSC_4247.jpg

入荷したクラブマン

まだ30年は経ちませんが立派な旧車入りでしょうか?

我々おやじ世代にはとても旧車とは思えませんね。

やはり年数ではなく構造、質感が旧車と思わせるんでしょうね


この車両もほとんど眠っていたものなので

思いのほか納車整備に手がかかるかもしれません…(汗)

これから準備していきますのでよろしくお願いします。

DSC_4245.jpg

入院してきたCL72

セレンから煙が出てくるので入院です。

年々セレンによるトラブルが目立ってきます。

50年も経てば仕方ないかもしれませんね

DSC_4244.jpg
DSC_4250.jpg

バイクの写真は気にしていないと なかなか撮れませんが

猫の写真はついつい何枚も何枚も撮ってしまいます…。

    23:16 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック