ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

FUN&RUN! 2-Wheels 2016

今日は今年二度目のレースでした。
毎度のことですが、早朝に出発~。
三連休の中日でしたが、心配したほどは道も混まずに鈴鹿へ到着。



昨日の練習走行でもまだ絶好調ではなかったため、
予選前、一周限りの先導走行にも参加。
南部さんが走った感触を伝えて、店長がセッティングを決めます。

それが上手くはまったようで、予選で過去最速タイムが出ました!
予想外のいい感触にみんなの気持ちも上がります。





せっかくなので、私は勝負をかける抜き所で
決勝レースを観戦することにしました。

でも観戦ポイントまで道のりは長く・・・汗だくになりながら歩きます。

160717-2.jpg

160717-3.jpg

曇っているのに暑い!!

160717-4.jpg

160717-5.jpg

三つのトンネルを抜けて、観覧席に到着。
ここからさらに、ワコーズの看板の辺りを目指します。

160717-6.jpg

この場所、ホームストレートは見えませんが、

160717-9.jpg

1、2コーナーからS字、

160717-7.jpg

そして東コースのショートカットの辺りまで見渡せました。

160717-8.jpg

スタートの様子は全く見えませんが、アナウンスは聞こえてきます。
わくわくしながら待っていると・・・・・
「ゼッケン25番、エンジンがかかりません」ですって!?
え~~~~。

最後にはなんとかかかったようですが、またしてもピットスタート。
4月と同じ展開です。

オレンジの人の横でスタートを待つニュートラル号が見えました(笑)

160717-10.jpg



最後尾スタートが良かったのか(?)
前へ前へと追い越しをかける様子をしっかり観戦できました。



結果は125クラスで5位。
予選を上回るタイムも出ました。
今のエンジンではまずまずの好感触です。

そして、段階を踏んで試してきたエンジンの完成形を作って、
来年は本気で表彰台を狙うそうです。

上位勢はすごく速いけど、大丈夫かな・・・。



先頭が優勝した方です。
その後ろ三台が周回遅れで、

160717-11.jpg

二位の方。

160717-12.jpg

南部さんも頑張ってます。

160717-13.jpg

すぐ後ろについているのは90クラスで優勝した方。
速すぎる90です。

160717-14.jpg

嬉しそう♪

160717-15.jpg

カメラを構えていたため、途中でオビさんを見失っていたのですが、
南部さんに続く6位でした♪

160717-16.jpg

鈴鹿サーキットを走る非日常が終わってしまうのが
すごく寂しそうなオビさんでした。

それほど、レースで走ることは男を熱くさせるのでしょう。

明日は通常営業しますので、よろしくお願いします。


Natsue
    23:05 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック