ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

明日はお休みをいただきます

店長不在でも何とかなるものですね、な~んて
いやいや携帯電話の無い時代だったら・・・
もしくは店長がスマホを忘れていったら今日はアウトでした。

疲れた~。いつもと違って、気疲れです(笑)


夕方、鈴鹿サーキットから戻ってきた南部さんの話によると、
午前中はかなり調子が良かったそうです。
午後はメインジェットを替えてみたのか、イマイチだった模様。

明日は予選から絶好調で臨めることを願うばかりです。



160716-2.jpg

ニュートラル号のライダー南部さんのすごいところは、
いつも与えられた条件の中でベストを尽くす姿勢です。
マシンのせいにしたり、遅いマシンでモチベーションを下げたり、
そういうのって普通のことだと思うのですが・・・
いつも文句も言わずに集中力を高めていく姿に本当に感心しています。

レースで会うたびにそんな人としての姿勢を見習おう!
と思うのに、いつもすぐに忘れてしまって・・・ダメですね。


レース車輌はお金をかければそれだけ確実に速いマシンが作れます。
シリンダーから製作することも可能ですし、特注のピストンも作れるでしょう。

でもニュートラル号は費用もかけられる時間も限られています。
そんな中で、店長があれこれと試しながら
なんとかバランスの良いエンジンを作ろうとしてきました。

来年からはその集大成になる新しいエンジンを作るのだとか。


さて、どうなることやら。


以前にも紹介しましたが、今年4月のレースの様子です。
雰囲気だけでも伝わりますように♪
そして、クラシックレースを始めてみたい方を応援します!
仲間が増えますように~♪♪






Natsue
~暑さでだらける猫たち~

ポテッとしたお腹を見てもかわいい!と思ってしまいます。
まだ子供猫だとは思えない、貫禄のコマちゃん。

160716-4.jpg

160716-5.jpg


ソラちゃんはこの段差がお気に入り♪

160716-6.jpg

160716-7.jpg
    22:32 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック