ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

オフタイヤ

入院中のSRX

タイヤを交換中、、、

オフロード向けのタイヤです。

オフロード車に比べるとリム幅が大きいので

思いのほか太くなりました。



フロントフォークのO/H後フロントもにも履かせたのですが…

ワイルドでいい感じになりましたがフェンダーがそのままでは付きません。

ちょうどいいサイズのタイヤも無さげなので

浮かせるかカットするか何らかの対策が必要です。

ひとまず中断でオーナーさんの相談ですね…

DSC_3767.jpg


CB125JXのキャリパー(機械式)の組み立て中。

先日ご紹介したベアリングセットを早速組み込み中

新品部品を使用すると気持ちよく組みつけができます。

DSC_3768.jpg

入院中のS90

オーナーさんにお越しいただいて

作業内容も確認できたのでキャブを外して

とりあえず動くようにしていきます。

DSC_3757.jpg

次に電気系を直していきます。

基本的に整備性が良いのですが

IGコイル、ポイント周りに関してはエンジンを下す必要もあり

一長一短です。

DSC_3762.jpg

エンジンも掛かるようになり乗ってみましたが

大きな問題も無さげで良かったです。

とりあえず復活しました!

DSC_3763.jpg




    21:13 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック