ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

機械式ディスクブレーキ

入院中のCB72

オイル漏れの為オイルシールの交換。

72シリーズの致命傷ともいえるここのオイル漏れ

中にある5円玉状の金具も交換。

外したロッドも変形していたので交換することに…

どうせならスプロケットも交換!

これでしばらくは安心です。



入院中のシルクロード

定番のオイル漏れ修理!

ヘッドカバーの合わせ目からの滲みは

ある程度仕方ないのですが

このマイナスねじのようなロッカーアーム

シャフトからのオイル漏れは量が多いので要修理ですね。

DSC_3719.jpg

このように外したカバーにあるロッカーアーム穴に

刺さったピンを抜けば問題のOリングが交換できます。

DSC_3720.jpg

CB125JXのキャリパーのO/Hをするときの

ベアリングキットを近く販売予定です。

CB50JX,CB90JX CB125JX共通です。

今まで部品取りを用意しては、いくつもバラバラにしていましたが

どうにも部品が不足してきたので、これさえあれば

殆どのJXキャリパーが復活できそうです。


DSC_3715.jpg
おやつの差し入れいただきました。

いつもありがとうございます

早速おいしくいただきました。

160621-1.jpg
    23:03 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック