ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

GB500TT

役者が2台揃いました。

これから準備していきますので宜しくお願いします。



入院中のGB250

ヘッドカバーのパッキンが来たので交換しようと

ねじを締めようとするとねじ穴がダメに…

DSC_3471.jpg

一か所ずつ外してねじ山を再生していきます。

こういった弱いアルミ部品を止めているボルトは

規定の締め付けトルク以上に締め付けないことが重要なのですが

オイル漏れをしている個所をついつい増し締めした結果

その時は良くても一旦外すと次は無い状態に陥ります。

今回もヘッドカバーのパッキンに液状ガスケットが塗ってあったので

オイル漏れを苦にこの結果を招いたようですね。

DSC_3470.jpg

走行中にエンジンがロックしたというC70

その後普通に走るようになったと自走でご来店いただいたのですが

開けてみるとご覧のとおり、単なる焼き付きでした。

DSC_3473.jpg

シリンダー側も確り傷が、、、

ボーリングして使うか、シリンダーを新調するか

この手のカブ系は選択肢も多いのが魅力です。

DSC_3472.jpg

入院中のA1

マフラーから油が出続けるので

外して油抜き…

結構出てきます。

DSC_3477.jpg






160522-2.jpg


お土産頂きました。

いつもありがとうございます。

早速おいしく頂きました。

ごちそうさまです
    23:37 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック