ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

新着二台と

準備中のC90

新品部品と船上でずいぶん見栄えよくなりました。

年式的にも最終形の物なので

錆なども少なめです。

明日以降に価格も決めますので

宜しくお願いします。



これから準備していくシルクロード

洗ってみたものの結構手がかかりそうです。

ちなみにこのシルクロード キック仕様です。

DSC_3413.jpg

入院中のGB250

悪戦苦闘中…(汗)

点滴をしながらの作業が続きます。


症状からするとキャブだったので開けてみると

長年の疲労でゴム類がすべてダメになっていました。

パッキン類はもとより、エアカットバルブにスロットルバルブ、、、

交換後、これで治ると思いエンジンを掛けて走り出すと

高回転域で力が出ません…(汗)

まさかの状況にIGコイル、CDI、順に交換しても症状は変わりません、、、

発電コイルにパルサーコイル共に抵抗値は良好。

可能性のある物はすべて確認しましたが

残念ながら答えが出ません。

一般論が通じなかった場合の答えは基本的に「まさか!!!」なので、

より深くにあるわずかな可能性を推理することが重要ですが

案外初心に帰って考えて直してみると、解決への糸口見つかるかも…

今晩一晩考えて明日にはいい答えを出したいと思います。

DSC_3415.jpg
差し入れいただきました

ありがとうございました。

早速皆で美味しくいただきました。

160516-1.jpg

お土産頂きました。

早速いただきたいのは山々ですが

当分の間、食べるのはやめておきます。

ありがとうございました。

いただいたのが非常食なので、複雑な心境です。

160516-2.jpg

猫にも差し入れ頂きました。

私が間違えて食べないように

注意書きまで添えていただきました!

ありがとうございます。

160516-3.jpg
    00:11 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック