ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

比較

納車整備を終えたシルロード

いろいろな面が中途半端なこのバイク…

このバイクの魅力は中途半端加減です。

軽いわけでもなく重いわけでもない。

速いわけでもなく、遅いわけでもない。

オンロードバイクでもなければオフロードバイクでもない。

ビジネスバイクではありませんがこれこそが実用車だと私は思います。

荷物の積載もできて、2人乗りもできる。長距離ツーリングも楽々のポジション。

悪路も走れる…。

まだ若いオーナーさんの所に行くので

これから末永く乗り続けてもらえると嬉しいです。



入院中のジャズ

シリンダーがボーリングから上がってきたので

組み始めました。

DSC_3390.jpg

右側が今までついていたピストン

左が今回使用したピストン

右のピストンは軽量で高圧縮!

走りはいいかもしれませんが、耐久性があるようには見えません。

実際に早期に異音が出てきたので今回開けることになりました。

公道で使用する物なので

限界まで無理したようなピストンを使う必要はないと思い

本来モデルとなったピストンのオーバーサイズにしておきました。

明日には走れそうなのでどうなるかが楽しみです。

DSC_3378.jpg

タイヤ交換に来たドリーム50

突如ノーマルキャブからPC20に交換することになりました。

本体は同じでも口径が別物です。

DSC_3386.jpg

ビッグキャブにしたので

インマニの口径も合わなくなったので

ルーターで削ります。

走りも高回転域が良くなっていい感じです。

DSC_3387.jpg

入院中のCT110

ジェネレターの交換をして

とりあえずはいい感じですが

実際のところ良くなったのかどうか私にはよくわかりません

DSC_3389.jpg



160513-5.jpg


差し入れいただきました。

ありがとうございます。

早速頂きながらブログ書いてます。

ごちそうさまでした。
    23:31 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック