ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

トモコさんの威力

今週の月曜日から仕事に復帰したトモコさんが、
「せっかくのツーリングなのでバイクに乗りたい」とやる気満々です♪

そんなわけで昨日はトモコさんの練習に車で付き添い。
彼女は私よりも小柄なので心配でしたが、
XRが新鮮だったらしくて、とても楽しそうでした。



160513-2.jpg

走っている間はいいのですが、止まると足つきが悪く少し不安定です。
コンビニを出る時に、またがったまま方向転換しようとして・・・
「それはあぶないな~」と思って見ていた矢先に、転んでしまいました。

私が慌てて車を降りて助けに行くよりも早く!
近くに居たお兄さんが駆け寄って助け起こし、
くるりと回ってしまったミラーも工具を使って直してくださいました。
親切だなぁ~、と感心しながら一緒にお礼を言いました。

その後なかなかエンジンがかからず、トモコさんと交代でキックを蹴っていたら、
別のお兄さん(イケメン!笑)が二人でやって来て
「ぼくにやらせてもらって良いですか?」と。
さらっとエンジンをかけて笑顔で去っていきました。

トモコ効果スゴイ!!!



私は今まで、一人で転ぼうが立ち往生しようが、
通りすがりの人に助けてもらったことが無かったので、ビックリでした。

唯一、倒れたバイクに足を挟まれて身動きがとれずにじたばたしていた時に、
離れた場所から年配の女性が「大丈夫~??」
と声をかけてくださったことがあったくらいです。

「あ、はい、なんとか・・・」←と、私が答えると、
「気をつけてね~」←と去っていった、親切な(?)女性。
「はい・・・」←私はまだ足が挟まったまま。

この差はなんなのでしょう??



その時に履いていたブーツです。

160513-10.jpg

幸い頑丈なブーツのおかげで足は全く無傷で、ツーリングは続行できました。



そして先日、店長が唐突に「あなたもいい歳なんだから、
プロテクターの入ったウェアを着たほうがいい」と言い出して・・・

いやいやそんなの恥ずかしくて着られませんよ、と言ったら
今のは進化しているとのこと。

確かにザ、ライディングウェアって感じではありません。

160513-3.jpg

160513-4.jpg

それでも、肩、肘、脊椎、胸部にプロテクターが入っています。

160513-9.jpg

私の場合、人の助けを当てにせず、自衛したほうが良さそうなので
機能性のあるウェアに頼ることにしました。


Natsue
    20:49 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック