ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

修行

最長10日間のGWも最終日。
今日もご来店、ありがとうございました!

私は今日は来週のツーリングの下見に行かせてもらいました。
今年、二度目のバイクです。

一度目は昨日・・・。
つまり全然乗っていなかったので、少しドキドキでした。

160508-2.jpg

出発前は不安でしたが、
実際に乗ってしまうとやっぱりバイクは楽しいです!!
気持ち良く走ってきました。


昨日は今日のための準備運動のつもりで、
仕事の合間に「15分ほど走ってきます」と言ってXRで出たものの、
森林公園付近でまさかのガス欠・・・・・。

とりあえず店長に電話をしたのですが、予想通り
ガソリンを持って駆けつけてくれるなんてことはなく・・・笑

「バイクを左に倒して、タンクの右側の底に残ってるガソリンを使えば
スタンドまで走れる!」とのこと。

腰で支えて三回トライしましたが、バイクを傾けたくらいでは
タンクの底の中央分離帯をガソリンが越えてくれません。
交通量も多い道路脇で、XRを横倒しにする勇気もなく・・・

最寄のスタンドまで1キロほどを引きました。
前半は緩やかな上り坂、久しぶりに全力を出し切った気がします。



最初は「も~、私は何をやっているんだ??」
と、嘆きながら引いていましたが、
途中からは無心で、ひたすらスタンドを目指しました。

それで思い出しました。
あ~、バイクに乗るってこういう感じだったな、と。

よくツーリングに行っていた頃は、
道に迷ったり、雨に降られたり、転んだり・・・
バイクに乗るのって修行みたいなものなんですよね。

わざわざ大変な思いをするための乗り物。
でも、大変なことも後から思い出すと楽しいワケです。


Natsue
    22:04 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック