ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

キャブレター

フロントタイヤを17インチ化したXE75

フロントフォークを長いものに交換してあるので

インチアップしたことによりちょうど良い大きさになりました。

16インチから17インチにアップすることにより

タイヤの選択肢が増えることが最大の魅力です。

ちょうどCRM50,80のタイヤを前後、履くことができます。



そういえばこの車両PD24の加速ポンプ付きがつけてあります。

最近ではこのキャブの偽物が出回っています。

キャブレターは精密部品なので出来れば良い物を選びましょう。

DSC_3353.jpg

入院中のC102

キャブレターを分解してキースターのリペアキットを入れていきます。

コックパッキンも最近発売された4つ穴の物で交換。

キャブの中には液体パッキンがこってり塗ってあり

チウインガムのようにベタベタ粘々になってはがすのに一苦労…

耐ガソリンと表記された液体パッキンは解けないだけで

確り固まりません。

はみ出てぶよぶよになったものが

調子を悪くするこのも多々あるので皆さん注意してください。

DSC_3354.jpg

せっかくリペアキットを入れたのですが

ガソリンを流してみるとオーバーフローしてます。

何度ばらしても収まる気配がありません

ノーマルの新品でも外れがあるのですが

社外品ともなると外れの確立も5分5分くらいあります。

縦キャブのフロートバルブはオーバーフローを含め

アイドリングの不調など何かと神経質で多くのオールドカブ乗りの

悩みの種でもあります。

少々高価でも精度の高いものが発売されることを願います。

DSC_3357.jpg

    23:42 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック