ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ヤマハ~メグロ

入院中のテネレ

どうせオフは走らないというのでオンロードタイヤの

バトラックス(BT45)に交換中

ついでに足回りのメンテナンスと

USBポートの取り付け…

以前はシガーソケットを電源として使用することが

一般的でしたが、近年ではUSBが主流になりました。

快適になる装備はいいですね

DSC_3304.jpg

入院中のメグロの集合スイッチが

調子悪いので新品に交換することに…

画像で上の物が新品なのですが、ヤマハのDT1の物を

流用!そっくりですね

とは言っても配線の色も違えば、端子も別物、、、

一本ずつ他の線との関係、役割を確認して元の線と合わせていくので

頭が混乱してきます。

DSC_3305.jpg

無事に付いたので、退院待ちとなりました。

DSC_3311.jpg

入院中のCB72

スイングアームとフレームの間にあるゴム部品を交換しました。

DSC_3306.jpg

簡単なゴム部品で一応はダストカバーなのですが

そんなに重要な部品ではありません。

DSC_3307.jpg

その割に交換にはスイングアームを外しての交換になるので

画像の左側以上に右側は複雑なので結構大ごとです。

先ほど無事に交換出来て退院待ちとなりました。

DSC_3309.jpg

入院中のスーパーカブC50

走行中に車体がぶれるのでホイールとタイヤを交換。

当初は、フロントだと思ったのですが乗って

再確認すると、リアの方が明らかにリムの変形がありました。

交換して思ったのですが、新しく純正部品として取り寄せたリムは、

機能上は問題ないかもしれませんが、正直精度が悪く ちょっと残念です。

部品全般に言えますが、これから先改善されるとは思えないけど

これ以上悪くはならないでほしいです。

頑張れホンダ!頑張れ物創り日本!

DSC_3310.jpg






    00:20 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック