ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

CB72 クラッチリフターロッドのブッシュ

ご注文いただいていた部品が出来上がってきました。

CB72 CL72 C72のカウンターシャフトの中にクラッチの

プッシュロッドが通っているのですが、そのロッドが

真ん中に保つように支えている部品がこのワッシャのような部品です。

左が元々の穴が広がった物

右が新しく出来上がってきた物

この穴が広がってオイルシールに負担がかかり、

オイル漏れやシールが外れやすくなったりなど副作用を引き起こします。

実はパーツリストには載っていない不思議な部品なのです。



入院中のC100

コンデンサーが三菱製だったので入手が難しく

諦めて外付けのタイプにしました。

エンジンも止まらなくなりアイドリングは安定したのですが

試運転に行くと、フロントブレーキが利かないので

強制的にケーブルを交換中

DSC_3279.jpg

しかし走ってみると調子は今一つ、、、

キャブレターのリペアキット内の部品を変えては走り行くのですが

今一つ納得のいくところに落ち着かないです…(汗)

はじめよりはずいぶん良い感じになってきたのですが

本来の所からすると微妙です…

走る分には問題ないのですが困ったものです。

DSC_3280.jpg

商品準備中のシャリィ50

エンジン掛かるようになりました。

カスタムベースにもなるのでこのまま売ることにします。

見た目はそれなりでも調子だけよくすれば悪くないかと…

DSC_3285.jpg

先週レスキュに行ってきたGN125

エンジンがかからないとのことでしたが

毎日、問題なくかかります…(汗)

なのでオー-ナーさんに取りに来てもらおうかと思ったのですが

先ほどもエンジン掛けると直ぐに掛かったのですが

実際に走ろうとすると調子悪…

キャブレターのドレンからガソリンを抜くと、濁ったガソリンが出てきたので

水抜き剤とフューエルワンを入れてしばらく様子見です。

DSC_3286.jpg

準備中のC110

とりあえずエンジン載せました。

プッシュロッドの先端が破損していたので

部品が来るまでエンジンはまだ掛けられません。

復活が待ち遠しいですね

DSC_3283.jpg



    23:26 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック