ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

オールドカブ70

入院中のC70

色々ありましたがついに復活です。

DSC_3221.jpg

当初は腰上を開けてバルブガイドがヘッドから外れて

いたので打ち替えて、組み直しましたが

エンジンは掛かるようにはなったもののアイドリングしません…

腰下の異音も気になったのでエンジンを下して

クラッチカバーを開けると触るににためらうほどの汚れ!!

DSC_3124.jpg

クランクのシャフトが摩耗して、使い物にならないレベルだったので交換しました。

クランクシャフトの軸が摩耗して

大きく暴れていたためジェネレーター側にもダメージが及んでいました。

配線を直して、コンデンサーも変えて、、、

DSC_3126.jpg

そんなこんなで復活したカブですが

エンジンをかけようとするとバッテリーが上がっていました。

よく見ると液がほとんど入っていません。

このバッテリー5年近く頑張ってくれたようなので

この機会に、引退してもらうことにしました。


エンジンも良い状態になったので

オールドカブではありますが、もう一頑張り、

いやいや、もう二頑張り以上してもらいたいですね

DSC_3218.jpg

入院中のCB72

オイルシールの交換が完了

DSC_3231.jpg

右側の5か所のシールを交換!

少々値段はしますが、部品が揃うことがありがたいですね

DSC_3217.jpg
160419-1.jpg

手土産頂きました。

いつもありがとうございます。

店の雑誌等を読む時、

多くのお客さんが必要としてきた

オールドアイグラス。

とでも言いましょうか…

これから店の小屋に置いておきますので

皆々様にご活用いただけると幸いです。

    23:50 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック