ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ヨダレかけ

準備中のXR250R

多くの人に「XR200はいくらですか?」とか

「これ乗ってたんだよ~ XR200!」と言われます。

250なんですが、よだれかけの印象は200なんでしょうね。

シートレザーを文字入りに替えました!

シートの文字が有るのと、無いのでは印象が違ってきますね

DSC_3146.jpg

入院中のZ400
 
キャブレターの分解中

聞くところによるとFXとエンジン廻りのフレームが同じだそうです。

このバイクをベースにFXをつくることもできるそうです。

そうはいってもどこの誰れだかわからない人が

無理矢理フレームを切った貼ったしてあるインチキ車両は手を出したくないですね。

DSC_3138.jpg

さてそのキャブレターですが、とても簡単構造なんですが

構造が簡単だとはいえ、整備性が良いとは言えません

例えば、連結部分のOリング、これを交換するのも

一筋縄ではいきません。

皿ビスの頭がなめていたこともあって、ドリルを使っての余計な作業も加わり

組みあがるのに、日が暮れてしまいました(汗)

DSC_3141.jpg

入院中のオールドカブ

センタースタンドのガタつきを直そうと外して確認してみると

フレーム本体の穴が微妙に大きくなっているため

気軽には修理できない状況…困りました、、んんん、、、、、

DSC_3136.jpg
    23:59 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック