ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

モンキー

CB650のクラッチを交換中

クラッチカバーのガスケットはすでに廃番になっていました。

最近ではよくあることなのでこの後、

汎用のガスケットシートを使って製作しました。

ついでにクラッチレバーのオイルシールも交換しました。

ちなみにこのガスケットはアスベストの入った昔のものですが

古いものほどカチカチにこびりついて剥がすのが大変ですね。

DSC_3110.jpg

クラッチ交換の完了したCB650と

納車整備の完了したドリーム50

しばらく眠っていたこともあって一通り手を入れました。

キャブのO/Hに始まり、前後キャリパーO/H 

タンク、コック、フロントフォーク、タイヤ、バッテリー…

ドリーム50は持っているだけで動かしていないものは

このように通り一遍の整備をしないといけないものが多いので

ほとんど乗っていない車両だからと言って高値で譲ってもらうと

かなり手がかかる可能性があるので、要注意です。

ドリーム50に限らず放置車はそういうもなんですけどね…



入院中のカワサキA7

フロントフォークの部品が来たので交換中

しばらく前に来たのですが、手違いで寸法の違うものが来ていたので

一旦組み戻して、本日再開です。

無事同寸のものが来ていたので作業は完了しましたが、

フォークブーツはW1の物を流用したので

上側の取り付け部分に少々細工が必要なようです。

DSC_3107.jpg

鞍シートの張替が出来上がってきたSG

パリッと仕上がっていい感じです。

この形状のシートは国産では最後の部類かもしれませんね

DSC_3120.jpg

里親の決まったモンキー

何人かのお声がかかったのですが

かわいがってくれそうなところに行くことが

決まったので一安心です。

DSC_3118.jpg

入院してきたモンキー

パッと見12Vのモンキーかと思ったのですが

5Lの初期型ですね。

修理依頼の個所とは別の個所が色々くたびれているので

何かと手がかかりそうです…

DSC_3119.jpg
DSC_3115.jpg

天気予報では結構暖かくなると聞いたのですが

意外と肌寒い日でした。

暖を求めて小さな箱で昼寝するソラ
    22:39 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック