ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

スポンジ

入院中のカワサキSG

吸気音がうるさいので小さくしてほしいとの要望で

対策を…



エレメントをギアオイルを含ませた湿式スポンジに、

ケースの鉄板が薄いので下面に大き目のスポンジを張り付けることによって

振動を抑え、消音!

DSC_3074.jpg

更に上のカバー裏面にもスポンジを貼り付けます。

ちなみに貼り付けている消音用のスポンジとエレメントのスポンジは別物です。

エレメントに使用するスポンジは空気を通しますが、消音用のスポンジは

空気を通しません。

スポンジなんて、何でも同じと勘違いした人が

ダックスやモンキーのエアクリーナーケースに

普通のスポンジを入れて不調に陥ってるケースが

よくあるんです、、、これが。

DSC_3076.jpg

この後エンジン始動させて、いい感じになったと思い込んでしましたが

元々の音を先に聞いていなかったので

オーナーさんに乗っていただいてからの感想待ちです。(汗)

160406-1.jpg

散歩ついでに寄っていただいためずらしいバイクです。

1951年のトライアンフ、スクランブラータイプのアップマフラーは

この頃から流行りだしたそうです。

かっこいいですね

DSC_3097.jpg
160406-2.jpg


お土産いただきました。

いつもありがとうございます。

この時期の谷汲山といえば桜がきれいですね。

谷汲名物の外郎!知りませんでした、、(恥)

早速おいしくいただきました。

ごちそうさまです。
    23:53 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック