ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

エアサクションバルブ

入院中のMD30

エンジンが組みあがりました。



シリンダー部分に有る目くら蓋

本来ついているエアーサクションバルブを外してあるので

蓋がしてあるのですが

DSC_3025.jpg

蓋があるために行き場を失った排気の排圧と

その熱が本来圧力がかかることを想定していない

このガスケットに負担をかけていることが

このガスケットを見れば解ります。

そのために起こしたオイル漏れが今回の入院理由でした。

安易に蓋をすれば良いだろうという考えですが

社外部品での改造には大なり小なり弊害は付き物ですね

DSC_3026.jpg

今日も少しだけ部品を付けました。

一日一歩…

ウインカーと何がついたのでしょう!

仮付けしては足りない部品を調べて、注文しているので

なかなか思うように進みません…(汗)

DSC_3028.jpg

準備中のC110

もともとエンジンは全てばらす予定でしたが

どこが悪いかとりあえず腰上を開けてみると

クランクがダメになっていました。

C110は部品にあまり困らないので

安心して修理に掛かれます。

ピストンも純正オーバーサイズが揃いますから

この際パリッとボーリングです。

DSC_3027.jpg

    23:13 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック