ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

Z50J

入院中のXL250S

先日、奈良県まで引き上げに行ってきました。

高速道路で止まってキックが下りない状態でした。

その場合焼き付きなのですが、ヘッド、シリンダー、クランク~コンロッド~ピストン

可能性はいくつかあり、2か所くらい併発するのが一般的ですね。

とりあえず開けていきます。

DSC_2766.jpg

ピストンとシリンダーは当然一緒に焼き付きますが、

ピストンピンがコンロッドと焼き付いてガッチリ固着していたので

あの手この手で二人係りで外しました。

こういった場合無理やり外したものの新しいピストンピンは

そのままでは入らないので、きちんとした修正研磨が肝心になってきます。

DSC_2771.jpg

商品準備中のモンキーと嫁ぎ先の決まったモンキー

どちらもフレームナンバーはZ50J

この表記はどういう加減でこうなったのかわかりませんが

とても不親切です。会話の中で誤解を招くことが多々ありますからね。

DSC_2768.jpg

そのモンキーZ50Jポポグリーンの方はハンドルの程度がよろしくないので

交換することにしました。

新品はいいですね

DSC_2769.jpg

入院中のA7

ワイヤーケーブルをすべて交換

4サイクルに見慣れていると、ワイヤーの先がエンジン内に

入り込んでいく様子が不思議に思えますね。

DSC_2767.jpg
    23:33 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック