ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

CT110

入院中のGB250

エンジンの部品が揃ったので早速組みつけていきます。

当然ながら単気筒なのでシンプルです。

DSC_2722.jpg

無事組み上がってエンジン始動!

オイルを交換して次は試運転です。

DSC_2725.jpg

準備中のXR250

ドラムブレーキに戻すので

2リーディングのブレーキ周りを用意!

スポークはすでにメーカー欠品の為

製作、もしくは社外品を使うことになります。

このブレーキパネルはNEUTRAL号のフロントに使っているものと同じです。

DSC_2724.jpg

準備中450

スポークを交換するのでホイールをばらばらにしました!

外は特にひどい錆が有りませんが

内側は時代をを感じさせます。

まだ錆取りをしていませんがこの時代の物でしたら

結構綺麗になるとは思いますが、それでも残った部分には

赤さびを黒錆に変えるスプレーをかけておきます。

何もしないよりは良いかと…(たぶん)

DSC_2723.jpg



160223-1.jpg

30年ほど前にアメリカで撮った写真をいただきました。

CT110のUSモデルのさらにポリス仕様です。

ベースは副変則無しのモデルですが

スプロケットの大きさからするとポイント車としては後期の物でしょう

後ろのウインカーはメッキの丸型です。

ステムにあるレバーがいいですね。

パトカーのリアに積んだりするのでしょうか?…







    22:20 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック