ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

ウインカーステー

納車整備中のXL250R

ウインカーステーが入りましたので早速左右取り付けました。

以前はこのステーがダメになっておじぎをしているのは当たり前だったのですが

今ではおじぎに止まらず、うな垂れてしまい、交換を余儀なくされる次第です。

この商品はリプロ品で、純正品ではありませんがとてもありがたいですね。



そのXL250Rリアのブレーキシューの交換。

モンキー、カブ系のよくあるブレーキシューと同サイズだと思われがちですが

当たり面を大きくとるために横幅の寸法が別物です。

時々ネット上で適合車種の欄に間違ってXL250Rと書いてあることがありますので

お探しの方はご注意ください。(純正品がまだ入手できます)

DSC_2689.jpg

そんなこんなで退院待ちとなりました。

タフなXLですが日頃のメンテナンスは重要なので

我々としても確りサポートしていきたいと思います。

DSC_2690.jpg

パンク修理で入院中の自転車

DSC_2686.jpg

エアーバルブが仏式なのでタイヤもチューブもうちでは

当然在庫は無く取り寄せました。

この方式を採用しているものを見ると以前は煩わしいと思っていましたが

よくよく見ていくと、構造的にはとても魅力的です。

それはリムの形状、タイヤの構造までもが英式、米式とは異なるため

整備性は良くないですが、カチッとした作りと空気漏れの少なさがいいですね

DSC_2685.jpg
    12:33 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック