ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

RD50

入院中のRD50

キャリパーの不具合のためばらすと

ブレーキパッドは剥がれオイルシールも古いので

交換することになったのですがパッドもシールも

メーカー欠品…




というわけで海を渡ってきました。

リペアキットのようです。

ユーロ圏から買うと何かと高くつきますが

そこは目を瞑ります。

背に腹は代えられません

DSC_2502.jpg

ブレーキは完全復活でしましたが

マフラーが詰まって吹けなくなっています。

メッキなので丸ごと焼くのはまずいので

焼け色が付かないように前から後ろから

裏側からと延々と焼き続けます。

DSC_2494.jpg

出るは出るは…

快調な走りも復活しました。

おおよその個所に手を入れてきたので

そろそろもぐらたたきゲームも終わりとしたいところです。

DSC_2497.jpg

そう思いながらもヘッドライトを見ると

モヤモヤに膨らんだリフレクター

細かい部分はまだまだありそうですね。

DSC_2504.jpg

入院中のZ1

車検整備のためリアのブレーキパネルを外すと

大事な部品が付いていませんでした。

レストアをしたときに取りつけ忘れたのでしょう。

こういう他人の仕事のミスを見たとき、我々は明日は我が身と

気持ちを引き締めなければいけません。

特にブレーキは大事ですからね

DSC_2500.jpg

    21:53 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック