ホンダシングル専門店 ニュートラル

ホンダの単気筒専門店という、ちょっと偏屈な愛知県のバイク屋ニュートラルのスタッフによる日記です 

売約

商品準備中の車両2台

早々に嫁ぎ先が決まりました。

ありがとうございます。

末永くかわいがっていただけるように

手を入れていきます。



CB92のクランクケース

ネジ山滑の為部分入院

問題なく作業は終えたのですがこの時代のクランクケースは

今現在の物に比べて柔らかいです。

DSC_2304.jpg

この割れた断面を見てもらえばわかると思いますが

とても強度のある固いものが破損した断面には見えませんね

割れ、欠け、歪みにも弱いので

当然ネジ山も滑易いです。

50年も前の製品でもあるので

取り扱いには十分注意したいですね

DSC_2305.jpg

カスタム依頼のCB125

当たり障りのないところにタンクを付けてみると

「意外と簡単に付くなあ…」

と思いきや、よく見ればこれではエンジンとタンクが当たってしまいます。

DSC_2303.jpg

前側の止め位置を5センチ近く上にあげて位置合わせをすると

なかなか良さげです。

タンクはこの位置で決まりそうです。

タンクのいちがが決まればシートベースの製作です。

DSC_2306.jpg

    23:16 | Top
プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
スタッフが、日々の出来事を綴ります

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック